LOVE!DAY6!

ふぁいてぃんDAY6!

「If ~また逢えたら~」リリイベ@東京(3/17)

行ってきましたリリイベ@東京!

 

f:id:saburou919:20180318002305j:image

 

f:id:saburou919:20180318002316j:image

 

 

今週はずっと暖かかったのに、今日は寒かったですね~…

日差しはありましたが空気が冷たくて…少しでも風が吹くと震える寒さでした…

でもライブ中は寒さを忘れてしまいましたね。ほんと最高。

DAY6最高です。大好き。やっぱり生で聴くたびに好きが大きくなります♡

 

ではでは…興奮冷めやらずなのですがさっそく、今日のうちにとりあえずレポとして残しておきますね~!

今日はですね~長い間ソンジンとヨンケとドウンちゃんの間でフラフラしていた私の気持ちがしっかりと固まった大事な一日となりましたよ~フフフフフフフフッフフッ♡←

 

 

 

 

 

ラクーアへはCD販売開始11時のちょっと前に到着。

ほんとは12時くらいでいいかなーって思ってたんですけど、すこしチキって早めにしました(笑)

 

f:id:saburou919:20180318002555j:image

 

ついた時点でかなりの人数並んでました…優先観覧エリアパンパンだったから、たぶん500~700くらいはすでに並んでたのかなぁ…盛ったかもしれない、すんません。そして私たちの後からもどんどん並んでました。まあ、2巡目の人たちもたくさんいたんだろうけど!

 

あとこれびっくりだったんですけど…韓国人がま~多い!

大げさでなく、並んでいる人の半分?いやそれ以上?韓国人なんじゃないかってくらい韓国人でした…(笑)だって韓国語のほうがたくさん聞こえるんだもの…(笑)

 

そしてCDの販売。並び始めた時にはすでに販売開始していたはずなのに、なぜだか列が進むのがものすごく遅い!遅すぎる!なんで!?って思ってツイッターで調べてみたら、どうやら購入時にもらえるハイタッチ券と優先観覧エリア入場券の部を1部か2部かで選択できたらしいんです。そんなことやってるから遅かったんですね…。普通に1部から順番に配布すればよくないか…?と思ってしまいました。心は広く持ちたいものですが…こういうときは狭くなりがちな私です。並び始めて1時間ほどで1部の優先観覧エリア入場券はなくなり、そのあとすぐに1部のハイタッチ券もなくなりました。

ひやひやしながら並びつづけ…結局買い終わったのは12時40分くらいでした…(笑)

 

ハイタッチ券は2部を無事にゲット!

 

f:id:saburou919:20180318002536j:image

 

そのあとすぐに2部のハイタッチ券もなくなったので本当にセーフでした~ふぃ~。

少な目でしたねハイタッチ券。準備枚数何枚だったんだろう?

 

そしてすぐに優先観覧エリアの入場が始まり、準備完了!

1部の時点で集まっていた観客の人数は、優先観覧が500人として…2階にいた人たち含めてざっと総勢1200人くらいかしら…?盛った…?

私は優先観覧エリアの後ろのスペースでゆったりと見ました。

充分近い!

 

 

ミニライブ

 

13時になりメンバー登場!

「こんにちはーDAY6でーす!」で始まり、一人ひとり自己紹介。

私実は自己紹介の時のファンの声のボルテージを図るのが密かに好きなんです。DAY6はたぶんヨンケーが一番大きいんだろうなーって予想してたんですが、違いました!まさかのドウンちゃんが一番大きい!(笑)でもわかる!ドウンちゃんしゃべるとものすごくかわいいから!みんな「かわいい~!」って言ってました!たぶん!

ボードとかを見る限りではウォンピルとヨンケーが一番多かったかな~と思います。

 

自己紹介の後、1部では急に演奏が始まったと思ったら何やら音合わせだったようで(笑)ジェの声が入んないし、次のウォンピルも歌いださないから会場ザワザワしちゃったじゃんね(笑)その音合わせが終わったらメンバーも笑うっていうwwwなんやねんwwwどうんちゃんとか「わ~びっくり~w」って言ってたよ?かわいいな!許す!(誰だよ)

 

そのあと仕切り直して、

一曲目は놓아 놓아 놓아 [Rebooted Version]

ひゃー!うれしい選曲!前日のスタジオ生放送のコングレ英語バージョンとか歌うのかな~とか思ってたから…(笑)(なんか微妙だな~って思ってた←)

しかもRebootedのほう♡こっちの新しいCメロ?っていうんかな?が本当に大好きで!また聴けてうれしかった~~~

 

二曲目は반드시 웃는다

これまた大好きな曲♡

掛け声楽しいやつだからやりたいーって思ったんですが、なんかあんまりみんなやってなかったので小さめにやりました(笑)

やはりDAY6初めて見る人多かったのかな~と思います。

 

三曲目はカップリング曲のBaby,it's okay

この曲、実は音源で初めて聴いたときはいまいちピンとこなかったんですが、、、生で聴くととてもいい…!ウォンピルとヨンケのハイトーンな声での高音がとても綺麗で心地よくて…♡

やっぱりこの音源と生との違いがまた魅力だと思うんです!DAY6の!

 

最後の四曲目はIf ~また逢えたら~

一番盛り上がりました~!特にヨンケーのラップの部分の盛り上がりがすごかった!ラップ終わりにみんな「ふぅーーーー!」って!いいね!いいよそーいう感じだよ!楽しい楽しい!!!!!ライブ中ずっと体揺らしてましたが、この曲はなんかセーブできなくてものすごいのってしまいました(笑)ほんと楽しかった~(笑)

 

4曲で終了!曲間に特にMC挟むでもなく、曲紹介をするだけで、4曲続けての披露だったので、正味15分くらいだったかな?と思います!ちょっと寂しいような気もしましたが、DAY6は曲で勝負!そんな感じがいいのかなと思います。

 

4曲ずっと、メンバーみんなすごく楽しそうに演奏してくれました…♡1部も2部も♡

特にヨンケーは本当に表情豊かに歌ってくれる人です。見てると幸せな気持ちになる。

 

 

ハイタッチ

ミニライブ終了後すぐに優先エリア内にハイタッチ列が出来上がり、待機。

ハイタッチはステージ上で行われました。

そう!まさかの!仕切りなし!!!!!!

だからハイタ待機中も、ハイタに参加しない人も、ハイタッチをしているDAY6メンバーを見ることができるという…!!!!!なんて素晴らしいハイタッチ会なのでしょうか…!

 

私は2部のハイタッチ券しか持ってなかったので、1部の始まりを少し見てから一旦ラクーアから離れ、渋谷のタワレコで遊んできました。←

せっかくなんで記事の最後に遊びの一部を載せときますネ。姉と来たときはいつもやるんですよパネル展での遊び。やらないと気が済まないんです。こまった25歳です。

 

2部の時間に戻ってきて、ライブを鑑賞した後、いざハイタッチ!

間に机を挟んで、メンバーも立った状態で、右手でのハイタッチでした。

私たちの後ろにスタッフはいましたが、特にはがしもなく引っ張られることもなく、とてもおだやかでゆっくりなハイタッチでした。

待機中、ずっとメンバーのハイタッチをする様を見ていたんですが…どうもソンジンの様子がおかしいんですwwwwwww

あの人ものすごく腰を折るwwwwwwwwもはやあんた膝も折ってんじゃないのってくらい屈むwwwwwwwwwだから顔がものすごく近いwwwwwwww

しかもその折る勢いがすごいからかなのかハイタッチの勢いもすごいの(笑)近づくとわかるんだけど、ソンジンの時は「パチンっ」って音がするんです(笑)

スタッフさんが「ソフトにタッチしてください。1部ではかなり強めにタッチしている人も見受けられました。優しくお願いしますね~。」って言ってたんですが、そんなの無理wwww

姉と「どうする?無理じゃんね。あっちから強めに来てるもんね。そんじんあほだよ。あれかな。待ってればいいかな。こっちが受け身で行けばいいかな。」なんて会話をしてました。ほんとソンジン面白いです。なんかもはや表情も面白いし。なんなのあの人。(好き)

ほかのメンバーはと言いますと、ウォンピルとヨンケーとドウンちゃんは普通にニコニコ待機型。ジェイは左手を右胸?脇?に添えて紳士風な感じなのになんかハイタッチする右手は雑な感じ。でした(笑)

公開ハイタッチだとこういうメンバーごとの個性がわかって面白いですね(笑)

 

そして私の順番!何話すでもなくとにかく顔をじっくり見ようと思って行きました。

なぜか全然緊張しなくて、ものすごくよくメンバーの顔を見ることができました!あんなに目を合わせることができたのも初めて!しかも全員とのハイタッチなのに全員の記憶がちゃんとあるという…素晴らしい…。よくやった私。

 

最初のウォンピルちゃん。

若干疲れ気味なのかお顔が固まっておりました(笑)一応口元は笑ってましたがお目目は微妙(笑)キュートな寄り目とばっちり目を合わすことができてよかったです。あまりにしっかり目合わせられるから若干気まずい雰囲気になるのがまた新鮮wwwwwwなにか話せばよかったのかなwwwwww

 

次はヨンケさん。

ヨンケさんもちょっと固まり気味だったかな?待機の時に見ていた時は「うひゃ~あのセクシーな目に見つめられたら死んじゃうわどうしよう!」なんて思ってたんですけど全然大丈夫でした(笑)なんでなの(笑)自分が不思議(笑)ヨンケさんとも若干気まずい雰囲気に(笑)眉毛下がっててかわいかったーーーーわんこみたいな顔してたーーーーーかわいいーーーーーーーー。

 

ドウンちゃん。

来ましたドウンちゃん。ここです。私の気持ちがしっかり固まった瞬間。っていうか自分の気持ちに気づいた瞬間。ドウンちゃんの顔を間近で見て目を合わせたとたんになんだか気持ちがあふれてしまって「んんんんnドウンちゃんんんんんん😢😢😢」って言いながら口抑えながら眉毛下げながらハイタッチしたんですwそしたらドウンちゃん目を見開いて「えぇ?あはwwwはwwww」って笑いやがったんですwwwちくしょうかわいいwwwwww好きなんだよ君がwwwwww笑うなwwwwwwwしかも私がわりと手を合わせたまま離さなかったからかもしれないんですけど(キモイ)覗き込み気味に目を合わせたままニコニコ見送ってくれたんです……カワイイ……だからドウンちゃんとはほかのメンバーより1秒くらい長めだった気がします。わかんない。私の時間が止まってただけかもしれませんが。幸せな時間だった。

 

ということで私の推しはドウンちゃんです。

JYPはマンネって決まってるのか私。(2PMは誰かと言われたらチャソソソだし、2AMはジヌン。あ、TWICEはチェヨンだから若干惜しい。)

まあ前からドウンちゃんドウンちゃん言ってましたけどね。

でもドウンちゃんを見ようとするとどうしても視界に入るイケメンヨンケーも好きだし、ハンサムなのにダサくてあほなソンジンも好きなので決めかねてましたが…心は正直です。ドウンちゃん。好き。

 

 

その後のソンジンwwwwwwww

痛かったwwwwwwww以上wwwwwwww←

いや、ごめんなさい。

でもパチンって音しましたよ。ええ。

姉は思わず「痛いから!」って本人に言ってしまったそうです爆笑

ハンサムな顔をものすごく近くで見ることができてうれしかったです…でもしばらくはソンジンの顔を見るとあのハイタッチの奇妙な動きを思い出して笑ってしまうと思いますwwwwwほんとごめんソンジンwwwwwwwww

 

最後のジェ

手の出し方が雑なだけでタッチはふんわり。暖かい手だった。メンバーみんな暖かい手でした…。待機中に冷え切ってしまった手で申し訳なかった…。ジェは「アリガトウゴザイマース」って言ってくれてました。あともうなんかとにかく一人だけすごく細長いし顔が小さくてビビった!目がかわいい!かわいいよジェ!!!!

 

 

最後はたくさんタッチ券を持っている数人の方がぐるぐる回る感じになっていたのでメンバーも笑ってて。最終的には複数回での対応になっていました(笑)一番最後の人は9回!メンバー「9!?うぇーーーーい!」つって爆笑!wドウンちゃんとヨンケーなんか涙拭いてたしwwwwwドウンちゃんとジェは数えながら両手で交互にタッチしてましたよ~かわいかった~。

 

こんな感じで最後の最後まで癒されましたとさ、ちゃんちゃん♪

 

 

 

以上。私の東京リリイベレポでした!

無駄に長くなってしまいました。こんなになる予定ではなかったのに。

まあ、楽しさはとても伝わったんじゃないかなと思います。←

 

改めて改めて、本当に日本デビューおめでとう!

これからたくさんの活躍、期待しています!

気づいたら本国を日本、どっちものファンクラブに入会してた私なので準備は万端です。いつでもこい!私もがんばるんだから!!!!!

 

 

 

ではでは、あんにょん👋

 

 

 

付録。私とパネル展。

 

f:id:saburou919:20180318003137j:image

 

f:id:saburou919:20180318003145j:image

 

f:id:saburou919:20180318003156j:image

 

f:id:saburou919:20180318003205j:image

 

f:id:saburou919:20180318003219j:image

 

 

これはツタヤにあったポラ!

f:id:saburou919:20180318003249j:image