LOVE!DAY6!

ふぁいてぃんDAY6!

DAY6 「좋아합니다」 EveryDAY6 December

 

MOONRISE

 

f:id:saburou919:20171207204912j:plain

 

 

白い雪が降ったある寒い冬の日、

彼らは暖かい手を差し出してくれました

春のように暖かく甘い歌詞をささやいたり

熱い愛を告白したり

時には寂しい姿で道を散歩したりもしました

 

一年の間に笑ったり泣いたりした私たちに

彼らは近づいてきて話してくれる

 

今なら言える 恋がしたい 君が好きです

 

 

www.youtube.com

 

EveryDAY6の集大成。

ラストにこんな素敵な告白を持ってきてくれました😢

 

この話をしたら、君と僕は再び

今のように笑顔に戻れるかどうかわからないけど

でも、言うよ

僕は君が好きです

我慢しようとしたけど、これ以上できない

今なら話せる 

愛したいです

君を

 

シンプルだけど、すごく共感できる良い歌詞ですよねㅠㅠ

誰もが経験する気持ちじゃないかしら…

好きなんだけど、この気持ちを伝えたら君との関係が崩れてしまうんじゃないかって。だったら今のままで十分なんじゃないかって。でも、我慢できなくて、伝えてしまったんですね…!ああ!青春だ!高校生に戻りたい…!!!!!私もカンヨンヒョン先輩にこの気持ちを伝えたい…!先輩…好きです…!!!!!(年下)(当時カナダ)

はぁ…ヨンケって本当にかわいい歌詞を書く…。好き…。

 

音楽もThe DAY6!DAY6の音!って感じで最高ですよ

特にサビが…ヨンケからですよ奥さん…

ヨンケが「좋아합니다」って…あの声で…あの顔で…

どうしたらいいのかなㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ(?)

 

 

毎回楽しみにしているマガジンですが

m.post.naver.com

1週間お休みをもらえたら何したい?って質問に、「実家で食べて寝て遊んで~」って答えたヨンケの後に「ヨンケさんと一緒に食べて寝て遊ぶ~」って答えたドウンちゃんㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠそしたら「いや、僕はカナダの家に行きますww」っていうヨンケㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠいじわるㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ「じゃあ、僕も昔の友達と会って楽しく遊びます…」っていうドウンちゃんㅠㅠㅠ健気ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠなんだろうとてもかわいいㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠヨンケ、ドウンちゃんカナダに連れてってもいいんだよㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ(この二人の会話している様を頭の中で勝手に妄想した結果涙が出まくった)

 

 

掛け声のガイドも上がってますよ!さあ皆さんご一緒に!

www.youtube.com

パクソンジン!パクジェヒョン!カンヨンヒョン!

キムウォンピル!ユンドウン!デイシクス!

チョ!ア!ハムニ!ダ!

 

デイシクス!ムンライズ!

チョ!ア!ハムニ!ダ!

 

パクソンジン!パクジェヒョン!カンヨンヒョン!

キムウォンピル!ユンドウン!デイシクス!

ムン!ラ!イ!ズ!

 

Fooooooooooooooo!!!!!!!!!

 

 

すでにVliveで披露してくださってます…優しい…好き…

www.vlive.tv

 

ジェが眼鏡なしルックだとなんだかときめいてしまう…(笑)

なんでかしら(笑)

優しい目をしてらっしゃるからな…

ソンジンの目もいいよね~…たれ目ってとこでもうすでにかわいくてずるいんだけど、かわいさ優しさの中にちょっぴり怖さのスパイスが効いてる、みたいな。クセになる感じ。何言ってんだろ私。

 

このVlive是非聴いてください。音源も素敵なんだけどやっぱりDAY6は「生」が最高です。その時その時で若干違うアレンジが入ったりするから毎回キュンキュンしっぱなしですよ…。1番のサビのヨンケも好きですが、2番のAメロヨンケも良き!そしてチョアハムニダJaeも良き…!柔らかい優しい声で本当に癒されますJaeの声♡

 

今回はこんなのも!

「DAY6のミュージックセラピー」

데이식스의 뮤직 테라피 | 얼루어 코리아(Allure Korea) 뷰티 라이프 스타일 잡지

メンバーがそれぞれこんなシチュエーションに聴きたいなと思う曲を選んでくれてます。素敵すぎるアカペラが聴けますよ…♡かなりレアなドウンちゃんの歌も聴けちゃいます…♡ぐふぐふ…♡♡♡

ドウンちゃんのベレー帽かわいい♡

 

孤独な秋の日には혼자야

恋に落ちた日には그렇더라고요

恋人と別れてしまった時には예뻤어

그럴 텐데も良いですよ…)

夜寝る前の時間には반드시 웃는다 

 

是非、聴いてみてください…♡

 

 

何かと忙しくて余裕もないし、寒くて気分も上がらない、そんな気分になりがちな12月ですが(少なくとも私はそう)DAY6のMOONRISEを手に入れて、DAY6の曲に癒されながら過ごしていきましょうね…!早く来ないかなMOONRISE🌑☽☆彡

タワレコ今ならポイント倍ですよ♡ぜひ♡↓↓↓

DAY6/Moonrise: DAY6 Vol.2 (Silver Moon Ver.) - TOWER RECORDS ONLINE

 

 

では、かっこいいアー写と共に、あんにょん👋

 

f:id:saburou919:20171207230502p:plain

f:id:saburou919:20171207230505p:plain

f:id:saburou919:20171207230507p:plain

f:id:saburou919:20171207230509p:plain

f:id:saburou919:20171207230511p:plain

f:id:saburou919:20171207230517p:plain

f:id:saburou919:20171207230518p:plain

f:id:saburou919:20171207230523p:plain

f:id:saburou919:20171207230525p:plain

f:id:saburou919:20171207230536p:plain

f:id:saburou919:20171207230538p:plain

f:id:saburou919:20171207230535p:plain

 

そういえば…1月に釜山公演決まったの知ってた…?どうする…?(笑)←