LOVE!DAY6!

ふぁいてぃんDAY6!

DAY6 UNLOCK 発売記念 サイン会 レポ

 

幸せなDAY6週間が終わってしまいましたね😭

抜け殻状態になるかな〜なんて思ってましたが…結構わたし元気です。いや、まあ仕事で嫌なこと沢山あるけど、その度にDAY6との幸せな時間を思い出してどうにか毎日生きてます。多分結構な間持ちますよ、この幸せ療法(笑)本当にたっくさんの幸せをくれたDAY6に感謝♡

 

さて、今回はサイン会レポです!

おそらく参加したマイデイ全員が幸せな気持ちで帰れたんじゃないかな?って思うくらい、ステキなサイン会でした♡

 

f:id:saburou919:20181101004359j:image

 

サイン会の前に、通常盤CDについているシリアルナンバーで応募して、300人が当たるビンゴ大会がありました。私は残念ながら外れたため参加できませんでしたが、これも神イベントだったようです♡

ビンゴで当たった人にはサイン入りポスターやサイン入りTシャツ、さらにはメンバー5人とのチェキなどの景品が!!!超豪華じゃありません!?!?

メンバーが東京で何食べたか話もあったみたいで。参加した方に聞いた話だと、ケンタッキーとかCoCo壱とかうどんとか、ヨンケは一人でステーキ食べたとかだったかな?いいな、ケンタッキー…私もここ最近ケンタッキー欲が強くて…でもまだ食べれてなくて…いいな…(しらねぇよってな)

あと、どうんちゃんが「サイン会頑張ります!」って言いたかったところを「サイン会頑張ってください!」って間違えて言っちゃったとか?それでめちゃくちゃ恥ずかしくて真っ赤になっちゃって手でお顔隠してたとか???そんで隣のヨンケが「かわいいでしょう僕たちのマンネ♡」とかってマンネ自慢してきたとかなんとか?????なにそれ超かわいいんですけどー?!?!?!?!?笑

マイデイの人柄の良さも光ってました♡後ろの人にもメンバーが見えるように、前にいたマイデイが座ってくれたそうなのですが、結局は全員が座って参加する形になったそうなんです。素敵じゃないですか?なかなかこういうことって出来ないですよね〜!ライブの時も思ったけど、マイデイはかなりマナーがいい♡

 

ビンゴ大会は10:30から11:15分くらいまで。

その後12時からサイン会がスタート!

始まる前にメンバー全員が登場して挨拶してくれましたよ〜♡

 

メンバーごとにしっかり仕切られたブースがあり、その前に並ぶ形。

私はヨンケとドウンだけ2回、その他メンバー1回、計7回の参加。ウォンピル→ヨンケ→ソンジン→ジェイ→ドウン→ヨンケ→ドウンの順で行きました♡

どんな感じなのか全然わからず、まあ、あんまり会話出来なくても、顔見れて少し声聞ければいいかな!あわよくば名前呼んでもらえたらいいな!くらいのスタンスで、とりあえず即席で名札だけつけて、参加!

ブース入ったら目を合わせて挨拶してくれて、サイン書いてくれて、丁寧に両手で色紙を渡してくれて、ばいばいって流れが全メンバー共通のものでした〜。

 

 

以下、それぞれのメンバーとの私のやり取りです!

 

 

with WONPIL

🐰「〇〇〜」

👩🏻「こんにちは〜!わぁ、〇〇です〜♡」

🐰「こんにちは〜」

🐰「(サイン書いて)ありがとうございます〜」

👩🏻「わ〜ありがとうございます!」

🐰「(手振る)」

👩🏻「ばいばい〜ツアーファイティン!」

🐰「はいー」

f:id:saburou919:20181031235655j:image

表情は硬めで、若干は笑ってくれてたかな〜?って感じです。まさにこの写真の感じ!でも何より入った瞬間に名前を言ってくれたのが感動でした!そして私がこんにちは〜って言ったらこんにちは〜って返してくれて…いやぁ…!かわいかった!声がとても小さかった!か、かわいい…。

f:id:saburou919:20181101001029j:image

ありがとうウォンピル〜♡いつか満面の笑顔見れるようにヌナ頑張るね〜♡

 

 

 

 

with YOUNG K

🦊「こんにちは〜☺️」

👩🏻「ヨンケ〜こんにちは!」

🦊名札じっとみてから書き出す

👩🏻「うっ、、〇〇ですぅ…」

笑顔にやられて言いたいこと吹っ飛んだあげく自分の名前つぶやく私…

🦊「はい、ありがとうございます〇〇ちゃん〜♡」

👩🏻「うわぁっ!ありがとうございますっっっ😍」

まじで目がハートになった

🦊「あははっ!」

目がハートになる私を見て笑ったんだよこの人

👩🏻「(剥がされつつ)モクソリノムチョアヨ!!!」

カタコトで捨て台詞のように言ってしまった私。なんで。

🦊「ねー☺️👋」

f:id:saburou919:20181101002215j:image

 

天使だったな。天使だった。

f:id:saburou919:20181101001249j:image

 

2回目もほぼ同じ感じ!ヨンケにはなにも言えなかった!〇〇ちゃんって呼ぶ声がものすごく甘くって!やっぱり爆イケヨンケは違うな!さすがだわ!そして、ちゃんって呼んでもらえたってことは年下に見えたってことかな!!都合よく捉えておくね!!2回目の時はヨンケから「また〜👋」って言ってくれたから私も「またね〜!」って返しました♡残念ながら2回で終わりなんだけどね、、、また次早く会いたい!!!

f:id:saburou919:20181101001857j:image

ありがとう爆イケハンサムヨンケ〜♡また名前呼んでね〜♡笑

 

 

 

with SUNGJIN

👩🏻「あんにょん〜!」

🐻「こんにちは!」

👩🏻「こんにちは!」

いやテンション高いかわいいつるつるしてるやばいそんじんかわいい!!!!!

🐻「はい!ありがとうございます😄」

👩🏻「ありがとうございます♡ツアーファイティン!」

🐻「はい〜!」

👩🏻「ばいばい〜♡」

🐻「😁👋」

f:id:saburou919:20181101002157j:image

いつものあの手の振り方でめちゃくそご機嫌な顔でめっちゃくちゃ可愛かった…やーずるいわ〜そんじん…名刺お渡し会のリベンジって思ったけど、ご機嫌笑顔見れたからもうそれだけで幸せいっぱいだった。やっぱ好き。困ったな。

f:id:saburou919:20181101002139j:image

ありがとうソンジン〜笑った顔がほんと好きよ〜いつも笑っててね〜♡

 

 

 

with JAE

にっこにこ笑顔でお出迎え

🐥「こんにちはぁ!」

👩🏻「(何事なの超かわいい)こんにちはジェイ〜💗」

🐥「(名札見て)〇〇でぇす!」

👩🏻「〇〇でぇす笑」

🐥「〇〇さぁん…(めっちゃ一生懸命サイン書く)」

👩🏻「(後頭部に向かって)私たち誕生日が近いんだよ〜ジェイが4日だけおっぱなの!」韓国語で伝える

🐥「お!?19!?😳😮」

がばっと起き上がってかわいい表情💗

👩🏻「ね!」

🐥「お〜!!」

👩🏻「おっぱぁ!」

なぜか叫ぶ。この時もうスタッフに剥がされ始めてて焦って思わず叫んでしまった。笑

🐥👩🏻見つめ合って謎の間

🐥「あっはっはっwww」

そして謎の爆笑をいただいた私www

めっちゃ笑ってた。仰け反ってたもの。

そしてお互い笑いながら手振って退場

f:id:saburou919:20181101003029j:image

おわかりと思いますが、めちゃくちゃ楽しかったですジェイ!ちゃんと韓国語が通じたのもとてもうれしい!そしてジェイがほんとーに楽しそうに、にっこにこで対応してくれたのが、嬉しかった!!!

f:id:saburou919:20181101003224j:image

ありがとうおっぱ。4日だけだけどこれからはおっぱって呼ぶことにするね。今日が私とジェイの4일 만 오빠 記念日。

 

 

 

with DOWOON

👩🏻「わ〜どうんちゃん〜♡」

🐶「はいーこんにちは〜😊」

👩🏻「(後頭部に向かってゆっくり日本語で)どうんちゃんが〜いちばん〜好きです〜!」

🐶「(がばっと起き上がってキメ顔で)ほんとうですか!ぼくもすきです!!!」

👩🏻「ひぇあ!?ありがとうぅぅっ!」

まじで変な声出して喜んだらしくスタッフさんにも笑われながらお互いにばいばい〜😆👋ってして退場

f:id:saburou919:20181101003641j:image

いやぁ!まさか!こんなできる子だったとは思わなかって!感動しちゃったよヌナ!笑

どうんちゃんきっとわかるはず!って思って敢えて日本語でゆっくり言ったんだけど、まさか「好きです」返ししてくるとは思わなかった…最高にかわいかったよどうんちゃん。。。

f:id:saburou919:20181101003838j:image

中の♡がかわいい!ちょっと形がいびつなのは心の乱れかしら。。乱せられたのなら本望です。。。違

 

2回目は

👩🏻「いるぼのちゃれっそよ〜!」

🐶「わ〜ありがとうございます!」

👩🏻「頑張ってね!ふぁいてぃん!」

🐶「はい!頑張ります!」

いやぁどうんちゃん日本語が本当に上手よ…最後の頑張ります!って言葉、なんだか思い出すと涙出てきちゃうの…なんででしょうね…頑張ってねぇ頑張ってくれてありがとうねぇどうんちゃんんんん😭って気持ちになる…やばい尊い尊すぎる…😭

f:id:saburou919:20181101004316j:image

ありがとうどうんちゃん!なぜかあなたの前ではヌナ感全開になってしまったから、今度は〇〇ちゃんて呼んでもらえる感じで行きたいな♡また会おうね♡

 

 

長々と書いてしまいましたが、以上です!

本当にこんな感じでした!笑

どうですか!結構幸せでしょう!笑

自己満もあるけど!笑

 

ちょこちょこ上がってる他の人のレポを見ても、全メンバーかなりの神対応だったようで、ほんとうにDAY6はいい子達だなぁと再認識しました…。こんなイベントがまたあるかはわからないけれど、またあったら是非参加したい!

 

あ、でも一つ、メンバーによって並んでる人数にかなり差が出てしまってたから、今度もし個別のイベントやる時は、カードランダムにした方がいいかなぁなんて、思いました。結構あからさまに差が出てたので、さすがにメンバーもいい気持ちじゃないだろうからさ。そこは運営さんも分かったと思うから、改善されればいいなと思います!

 

 

とにかくとにかく!

幸せな時間をありがとうございましたDAY6!

お互いにパワーを充電し合えるイベントになっていたらいいなと思います!なったんじゃないかなぁ…どうかなぁ…なってくれてたらいいなぁ。。。

そのパワーをもとに!残りのワールドツアー突っ走っていってねーーー!DAY6ふぁいてぃーん!

 

f:id:saburou919:20181101005358j:image

 

では、あんにょん!