LOVE!DAY6!

ふぁいてぃんDAY6!

DAY6 2nd JAPAN TOUR 「UNLOCK」in TOKYO

 

Jae「Tokyoいくぞー!!!!」

Young K「いこうぜぇーー!!!!」

 

f:id:saburou919:20181031000308j:image

 

ジェイとヨンケのshoutから始まり、一曲目Live your lifeから最後のDANCE DANCEまで最高に熱いステージを魅せてくれたDAY6!本当に本当に最高の時間でした!

セトリ順にダラダラとレポさせていただきます。

お付き合いよろしくお願いします。

 

 

一曲目Live your lifeに続くMy DayBetter Betterはマイデイと楽しむ曲♡メンバーもマイデイも、まだまだ序盤にも関わらずテンションMAX!!!さいっこーに楽しい2曲!!!

 

 MC

SUNGJIN「こんばんは。DAY6でーす。」

JAE「Welcome to DAY6 JAPAN 2nd tour UNLOCK in Tokyo!」

WONPILE「東京の皆さんにまたあえるのをすごく楽しみにしてました!」

YOUNG K「みなさん会いたかったですかー?あ〜まだまだ小さいです。会いたかったですかー!?」

DOWOON「わ〜すごいですねぇ!僕たちも会いたかったです。」

Y「初めて会う方もいると思うので改めて自己紹介を。まずはリーダーから!」

S「リーダーでギターを担当していますソンジンです!今日初めてDAY6に会う方!じゃあ、6月のライブも来てくれた方!お〜嬉しいですね♡」

J「ギターのじぇいです!みなさん元気ですか!今日は一緒にいっぱい思い出を作りましょう!」

Y「ベースのヨンケーです。今日は新しい曲をたくさん準備しました。最後まで楽しんでいってください!」

W「キーボードのウォンピルです。皆さんと近くであえてとっても嬉しいです。」

D「ドラムを担当してます。どうんです。会いたかったぜ!!!

 

S「今日は初めて披露する曲がたくさんあるので一緒に盛り上がっていきましょう!」

J「Are you ready?…OK!Let's go!」

 

 

그렇더라고요

コーラスとかハモりとかを生で感じることができて本当に感動…名曲。じぇいとヨンケのアレンジが大好きです…アレンジバージョンで音源欲しいくらい…♡曲名リンクあります。久しぶりに見てもやっぱりキュンキュンしますねこのMV…♡♡♡

 

겨울이 간다

ソンジンのギターがかなり響いちゃって若干「…ん?」って感じだったけど、、、いい曲だよね…ボーカルに聴き惚れるステキな曲…

 

 반드시 웃는다

ジェイが1番サビ前に「Sing with me!」的なこと言ってにっこにこでサビ歌ってたのが可愛くて可愛くてぇ♡♡♡マイデイのこと見ながらにこにこ笑ってるのみると本当に嬉しくなります。。。ソンジンもヨンケも…にっこにこでしたね…♡

 

Nobady Knows

めっちゃ盛り上がった!ノリやすくて超好きこの曲!ヨンケめっちゃ合いの手っていうの!?へい!とか!ワンツー!とか!言ってて!楽しそうだった〜!♡

 

 

MC

W「今お聞きいただいたのは新曲ののばでぃのうず、です。」

J「みなさん、アルバムは聴いてくれましたか?お、聴いてくれましたか。ありがとうございます。」

S「みなさんUNLOCKどう意味か知ってますか?」

D「ヨンケ先生、UNLOCKがどんな意味ですか?」

先生って言ったのこの子wwwwかわいいwwww

そしてお決まりの説明をいうヨンケ。ジャンルに囚われない〜みたいな。めっちゃ早口で。笑

Y「ジェイさん今回のアルバム、すごくかっこいよかったですよね!?あれどんな気持ちでとったんですか?」

どんな質問だよwwww

J「カッコつけたかったんです…笑」

D「モデルみたいです!羨ましい!👍」

めちゃくちゃ褒められて照れ照れするジェイかわいすぎた!

 

Y「今日はUNLOCKのように自由に楽しんでください!!…じぇいさん〜悪いですが〜UNLOCKになってますか??」

J「(咳払いしてからの)もちろんですよぉ〜!😆」

S「UNLOCKになってますかドウンさん?」

D「(ドラムかっこよく叩いて)みなさんの笑顔がとてもbeautiful過ぎてぇ!!!」???wwww

Y「いきなりですがぁ笑 次の曲はそんなbeautifulな皆さんに送る曲です。Beautiful feelingです!」

 

 

Beautiful Feeling

 

ここだったかな?ソンジンのアコギが何かしら調子悪くて、それにジェイが気づいて教えてあげて、ソンジンも、ん???ってなって、で、結局アコギごと違うのと交換してました笑 アクシデントだけど、可愛かった笑

これがまさか聴けるとは!最初のウォンピルのキーボードから素敵ですよねぇ…♡そしてなんといってもドウンちゃんのパート…泣きそうになりました…泣いたかも…笑 バックに音あったかもしれないけど綺麗に歌ってましたよぉ〜ウリドウニ〜ちゃれっそよぉ〜😭♡

 

장난 아닌데

ヨンケのアレンジ最高だったはぁぁぁぁん♡フェイクも多めだし!とにかくたっのしそうだった!!!

ウォンピルも楽しそうにちょっと音揺らしたりしてて〜よかったよ〜こーいうのがライブの醍醐味だよなぁ〜歌に自信がある彼らならでは!

 

Baby, it's okay

「when i say 」が楽しくて仕方ありませんね笑

ここは必ずジェイを見てしまいます♡

これは日本語曲で一番口遊む率が高い曲だなぁ…いい曲ですよねぇ…(たぶん全曲いい曲って言ってると思うけど…)

話変わるけど、今回ソンジンのギター替えが多すぎて多すぎて!その割に曲間短いからワタワタしちゃっててかわいそうだったなぁって印象があります。

 

I Just

イントロでヨンケがなぜかニヤニヤニヤニヤしてウォンピル見てるから何かと思ったらピルの「あ〜馬鹿だね♪」のパートを馬鹿にしてましたwwww ピルを指差してwwww小学生かwwww

サビ前でジェイが「付いて来い!!!」って叫んだのこの曲でしたっけね?しかしこの曲は何かでドウンが言っていた通り、ジェイのギターラインが最っっっ高です!!惚れた!!ずっとジェイ見てた!(たまにヨンケ)←

 

 

MC

Y「みんなのエネルギーがすごいですね!ステージまでビシビシ伝わってきてます!」

Y「I just という曲を披露しましたが、この曲は天才ウォンピルさんが作りました。天才!」

W「あ〜はずかいです。あ、恥ずかしいです。照」

D「ウォンピルさんの曲はすごい好きです。もう一度聴かせてください!」

W「ほんとに? …今?」

W「…ばーればーれじゃんか〜♪」

Y「あーちがうちがう!」

D「そこじゃないですよ。最初のとこ。」

W「あー最初のとこ?…は〜〜〜…笑」

W「…あ〜ばかだねっ♪…wwww」

Y「すっごぉ〜い!すごいね!ばかだね!がすごいねぇぇぇ!」

ヨンケばかにしすぎかわいいwwww

Y「ウォンピルさんの甘い声にぴったりですねぇ!」

テキトー言ってやがるwwww

 

 

Everybody Rock!

イントロ中に「もっと、モリアガッテヨ!」と言い放ったヨンケwwwwみんなほぼJYPファミリーだからネタがわかって笑いが起きるwwwwいい会場だわぁ笑

ドウニパート中、メンバーが見守ってくれてたというレポを見ましたが、私は他のメンバーを見てるなんて余裕はありませんでしたねぇ〜…ドウンちゃんめちゃくちゃ愛おしくて見つめながら固まってしまってました…笑 掛け声もせず…笑 

 

바래

はぁ!クソ楽しい曲!!!!!

最初の1!2!3!4!からぶち上がる♡

「すご〜い〜ですねぇ〜♪」なんて歌っちゃったりして、ヨンケめっちゃご機嫌でした…。なーんかやっぱりジェイかヨンケを見ちゃうのかなぁ…ソンジンとウォンピルあんま覚えてないよ…笑

これ、ドウンちゃんのドラムもさいっこうにかっこいいし!!ジェイのギターもものっすごいかっこいいんですよ!?特に大サビ前のドウンのドラム!見たほうがいいからね!?!?!?目の前のイケメンに夢中になってる場合じゃあないんですよ!!!!

 

좋은걸 뭐 어떡해

はぁ…ヨンケのベースに殺される曲…大好き

こーれもヨンケ大はしゃぎだよね…。最後めっちゃくちゃ4小節くらい「や〜〜〜〜っ」て伸ばしてたもんね…かわいいかよ…つーかMVのソンジン誰おま

 

어쩌다 보니

そしてここでおちょだぼに!!

youthコン思い出してダメだった~めちゃくちゃ好きこの曲♡聴けて本当に嬉しかった!!!これはライブ定番曲にして欲しい…本当に…!!!!!高音多くてボーカルメンバー大変だろうけど…笑

youthコンではやってなかったジェイのアレンジも聴けて…ほんと、この曲はこれからライブでたくさん披露してほしい!いろんなバージョンをもっと聴きたい!

 

 

MC

D「皆さん楽しんでますか!ほんとに〜ふにき?ふんにき?ふんいき?が、ほんとに、はついだろう!!!?はつい?あちゅ、あちゅい!

は???かわいいかよ???これわざとやってたらあざとすぎる!!!!!逮捕!!!!(落ち着け)

ふんいきも、熱いも、ソンジンがめちゃくちゃフォローしてあげてて、そ、ソンジン…!!!ってなった(どうなった?)

D「あ〜…ヨンケさん何か喋ることありますか?」

Y「はい〜ありますよ〜やっぱり、東京めっちゃ熱いですね!テンションが上がります!」

S「今日は東京ですが、ジェイさん東京で何か食べたいものありますか?」

J「昨日牛カツを食べました。」食べた報告だなそれは

D「僕は、もんじゃ焼きがたべたいです。有名ときいています。」

W「ウォンピルさんは〜(一人称がウォンピルさんw)ん~~~皆さんは何がオススメですか?肉?らめんみょん?(らめんみょんwwww)あ、しゃぶしゃぶ?しゃぶしゃぶは〜韓国にも〜〜있어요!」日韓ごちゃ混ぜwwww

Y「僕が一番好きな食べ物は皆さん知ってますよね?コンビニのおでんのこんにゃく!笑」

W「ちょっとまって、それ東京関係ないですね?笑」

Y「昨日はジェイさんと一緒に牛カツ食べました。やべぇ👍うまかった👍」

S「僕は…コンビニの焼き鳥www」

W「だから、関係ない!」

S「日本は美味しい食べ物いっぱいだから何食べるか迷いますね〜」

Y「でも〜ソンジンさんいつまでも迷ってないでそろそろ次の曲行きませんか?」

ヨンケwwwwwwwww

すごい台本感がありましたwwwwでもその中でも頑張ってアドリブ入れようとしてるのが分かるよね!特にウォンピル!頑張った!日本語絞り出してた!笑

 

そしてここでなぜかジェイがものすごく笑ってしまってましたww

ジェイ「次の曲ですwwww I need somebody…wwww」

 

 

누군가 필요해

ジェイが歌い始めのハミングでも笑ってしまい、まさかのそのまま笑顔でAメロ歌い切るという…wwww 会場もみんな笑顔wwwwそんな笑顔な曲違うのに!笑 でもライブって感じでいいですよね〜!思い出に残る!続くピルはしっかり世界に入ってました👍✨ピルのシンセの音もいいしソンジンのアコギもいいし…(アコギだよねこれ?)浸れる音楽ですごく素敵♡

 

아 왜 Japanese ver.

日本語ってわかった瞬間結構テンション下がったけど、ヨンケとジェイの煽りがものすごく楽しいから結局最高に楽しい!笑  ジェイの「It's good day!😆」も音源に入れてくれないかなぁ←

MV懐かしすぎ!笑

 

WARNING!

イントロからぶち上がったぁ!!!しゅみよりわーにん派の私!!!!!(しらねぇよ!!!)大好き!カッコいい!全力で「あんで!あんで!」ってやったわwwww好きwwwwこれはサビはモッシュしたいやつぅぅぅ夏フェスで真ん中らへんでモッシュしたい曲ぅぅぅ!!!♡

 

Shoot Me

youthの曲いっぱい演ってくれてほんとテンション上がった〜〜〜好き〜〜〜♡

実は私しゅみはね、ソンジンの顔見ると笑ってしまうからあんまり歌番組見なかったんです…wwwwwww でもライブだとやっぱりかっこいいね~!ソンジンの太い声がいい味出してるよね~~~♡

 

MC

 S「日本で初披露となるわーにんとしゅみをお聞かせしました!」

Y「皆さんわーにんの最初のコーラス、誰だか知ってますか?」

D「はい、ぼく…です。そのパートをメンバーたちがぼくに作ってくれました。」

Y「ぼくたちが作って〜ドウンさんの声が素晴らしかったです!」

D「…何か話すことありますかヨンケさん?笑」

Y「ないです笑 皆さんもどうんさんの声もっと聞きたいですよねー?」

D「わぁお〜www」

ソロパートやって!ってなって、やってくれましたが、かわいすぎたwww 

W「はい、オッケーでぇす。」←

Y「ドウンさんかっこいいじゃん!!」←←

Y「東京は時間があっという間に過ぎちゃいましたねぇ〜〜〜〜〜〜〜笑」←ここマイデイのえー!って声と合わせてやってたwwwかわいすぎwww

W「あと、3曲、しかないです…」

D「えーひどいですねぇ!兄さんたち!」

ドウンwwwwwwww

S「次の曲は僕たちのデビュー曲です。次の曲に行く前に、メンバーの皆さん、今日どうでしたか?ジェイさん?」

J「いきなり?笑 みなさんほんと、ありがとう。大好きです。」

Y「UNLOCKの新曲で皆さんと楽しい時間を過ごせて幸せでした。ありがとうございます皆さん。」

D「みんながこうして僕たちに会いに来てくれて、すごくうれしいです!また絶対逢いましょう。今日来てくれてほんとありがとうございます。」

W「時間が過ぎるのが早いですね。最高の時間をありがとうございました。皆さんも楽しかったですか?僕も僕たちも本当に楽しかったです。終わるのがさみしいなー。一日中、やりたいですよ。」

S「今日は全国ツアーの二日目で少し緊張していましたが、皆さんのおかげでほんとに楽しかったです。今日ほんとにありがとうございました。愛してます。」

J「それではラスト3曲盛り上がっていきましょー!」

 

 

 If~また逢えたら~

デビュー曲って言うからコンチュかと思ったらこっち!でも好き!日本オリジナルはやっぱりJ-ROCK味が強いからノリがあってライブ向きだよね…好き…

 

 MC

Y「今年の4月にこの曲でデビューして、まだ半年しか経ってないのが、信じられないですね。」

W「とても時間が早いです。ありえない。」

D「ほんとですね。帰りたくないです。さみしい!もう一回やりたいですね!最初からもう一回!あ~冗談です…笑」

めちゃくちゃグダグダするドウンwwwかわいいwww

S「なんかドウンさん、単独MCですね?w」

D「おー単独MCしてます!ウォンピルさんは最高のメシ!なんですか!」

なんかいきなり壊れたかのように変な進行をするドウニ。止まれ。

W「日本で?」

D「どこでもいいです。」

W「あ~…韓国の、ユッケジャンです。日本にもありますか?」

D「日本ではなんて名前ですか?」

Y「あ、同じ名前?」

D「おーすげぇ~」

Y「これは今はトークタイムですか?ww」

D「そうです。もういいですか?じゃ、ジェイさん、行くわよ。

何だったのこれwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

J「次の曲は、生形さんと一緒に作ったたくさんの思い出のある曲です。」

S「これからももっといい音楽を作って、皆さんに届けたいです。」

W「ラストの曲はヨンケさんが頑張って日本語で作詞した曲です。すごいですね。さすがヨンケさんです。」

J「皆さん準備はできましたか?」

D「皆さん、いきましょ!」

 

 

Stop The Rain

やー…ドラムとギターだよねこれ…ドウンのドラムとジェイのギター…生で聴くとやっぱまた魅力が全然違うわ~~~。かっこいい激しめな曲なのになぜかじっくり聴きたくなる不思議な曲。 音がひとつひとつとても個性的っていうんです?ドラムとギターって最初言ったけど、まあ確かに最初にガンって来るのはその二つなんだけど…結局全員の音が楽しい!何回も言うけど生形×DAY6最高だからまたやってほしい……♡

 

Breaking Down

ヨンケがアニメの主題歌を意識して作りましたって何かで言ってたけど、ほんとぴったりだよね!リズムが難しいのか、ちょっと先走ったりしてたけど、そんなの気になんないくらいの気持ちいい疾走感のある曲!STRと違ってこっちはガンガンのれてたーのしかった!ダウンタウンDXのエンディング起用されたからたくさんの人に聴いてもらって、DAY6の魅力がどんどん広まってくれるといいですね♡

 

 

 

 アンコール

 

Congratulations

名曲😢😢😢綺麗に綺麗に歌い上げてくれました…。1番のAメロ歌わせてくれたね♡

 

예뻤어

はぁん…名曲…😢😢😢これまたジェイのアレンジ最高だった…

ヨンケのBメロが大好きなんですいぇっぽっそ。ハイトーンな声が細く、でも強く、綺麗に伸びるあの感じ…目でも殺すけど声でも殺してくるよね…危ない男だよヨンケ。。。

でもまあやっぱり主役はウォンピル。大サビは生で聴くとうっかり涙が出ます…笑

 

 

MC

S「アンコールありがとうございます。」

S「6月に東京と大阪で初ワンマンライブができて、今回全国ツアーができて今ここにいれるのは本当に皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。」

J「今回のツアーで皆さんと一緒に盛り上がりたかったんですが、それができてとても幸せです。みんな、Really thank you very much.」

W「日本デビューしてまだ6か月ですが、いろんな経験ができて、皆さんと会う機会も増えて、すごくうれしいです。」

Y「これからも僕たちDAY6、もっともっと愛してくださいね!その愛に応えられるように頑張ります。ありがとうございます。」

D「今日来てくださってほんとにありがとうございます。今日は楽しすぎて帰りたくないです。今日は皆さんDAY6の夢見てくださいね。約束です。皆さんの前で皆さんと一緒にconversationできてほんとにおもしろいです!笑」

 

ここで写真撮影。

ソンジンめっちゃマイデイと近かったんじゃないかな?寝転がってた笑

この時撮った写真はどこで公開されるんだろうね?笑

 

ヨンケが「みんな笑顔で撮りましたか?ほんとですか?なんかこんな感じじゃなかったですか?」って言って、タオルとか手とかで顔を隠してピースしてるマイデイのマネしてた!可愛かった!笑

 

S「次が最後の曲です…残念ですね…笑」

J「最後にもういっちょ、盛り上がっていきましょ~~~!」

 

 

DANCE DANCE

ジェイだったかなヨンケだったかな「東京愛してるよぉぉ!」って言ってくれた♡ふたりともめちゃくちゃテンション高くて最高のラスト曲だったわ!

 

メンバーがみんな「ありがとうございましたー」とか言ってるところでなぜか「お幸せに~」って言いだしたウォンピルに若干ザワザワしたよねwwwww

そしてメンバーを真ん中に集めてソンジンが「これまで?DAY6でした~」って言いだして「いやいやいやいやwww」って感じになるジェイとヨンケ笑

最終的には「以上!DAY6でした~!」となりましたとさ(笑) 

去り際までみんな手振ってくれたり♡くれたりしてくれてました?ソンジンはあのお決まりのお手振りも(笑)

 

 

今回私整理番号がかなり微妙だったので、一段上がった少し後ろで参戦してました。

最初はソンジンとジェイばっちし視界だったんですが、後半からはなぜかヨンケばっちしになりまして…やっぱり私はヨンケを見なくてはいけないようです…。また戯言をと思うかもしれませんが、あんなに遠かったのに目が合うんですよヨンケ…すごいなぁ。本当にマイデイをよく見てくれる人だなぁ…♡(言わせといて)

 

 前回と違ってMCもたくさんしゃべってくれてて、本当にたくさん準備してくれてたんだなぁと思うとうれしくて仕方がないですね…。ワールドツアー回ってる最中なのに日本のオリジナル曲もたーくさん準備してくれてて。。。ほんといつの間に仕上げたんだろうっていうくらい…完璧でしたよね…。感謝しかないです…。

しかも2時間ずーっと、楽しくて仕方ない!って表情してくれてたDAY6。マイデイの掛け声や歌声に反応してくれたり、メンバー同士、アレンジに笑ってみたり一緒に体揺らして弾いてみたり…そーいう、ライブの空間をみんなで一緒に楽しもう!っていう雰囲気を持っている彼らがたまらなく大好きです。

次のサイン会の記事でもさんざん言うと思いますが、DAY6はいい子しかいない!本当にみんないい子だと思う!タイプは違えど!応援したくなる要素しかない!

 

あぁ…また早くあの空間に行きたいですね。。。Youthのアンコン、期待しています!

 

 

では!あんにょん! 

本当にお疲れ様でしたDAY6!ありがとー!

f:id:saburou919:20181031001214j:image
f:id:saburou919:20181031001144j:image
f:id:saburou919:20181031001218j:image
f:id:saburou919:20181031001208j:image
f:id:saburou919:20181031001135j:image
f:id:saburou919:20181031001204j:image
f:id:saburou919:20181031001151j:image
f:id:saburou919:20181031001141j:image
f:id:saburou919:20181031001138j:image
f:id:saburou919:20181031001148j:image
f:id:saburou919:20181031001310j:image
f:id:saburou919:20181031001201j:image
f:id:saburou919:20181031001128j:image
f:id:saburou919:20181031001222j:image
f:id:saburou919:20181031001226j:image