LOVE!DAY6!

ふぁいてぃんDAY6!

20180622,23 DAY6 1ST WORLD TOUR "Youth"

かなりお久しぶりになってしまいました…💦

ちゃんと追いかけてます!

 

JAPAN TOURも行きましたよ…!めちゃくちゃ楽しかったですよね…!

仕事終わりのギリギリinで、一番後ろでの参加でしたが

めちゃくちゃ飛び跳ねることができて結果オーライでした✌

そちらのレポも余力があったら…と思いますがまずは…

 

行ってきましたYouthコン!

f:id:saburou919:20180626073018j:image

Every DAY6 Septemberに続き二回目の一人渡韓!

二回目だからか結構したいことできて大満足の2泊3日でした✌

 

旅も楽しかったのでそちらのレポもしたいところですが

なんといってもDAY6が最高すぎたのでそちらを!

 

1日目はスタンディングB区域(ヨンケ、ウォンピル側)

2日目は2階席の5列目での参加

 

1日目の視界

f:id:saburou919:20180627075512j:image

 

2日目の視界

f:id:saburou919:20180626073140j:image

 

どちらも最高でした…!

分けてよかったな~って思います。

スタンディングでは全力で飛んで叫んで楽しんで、

2日目は全体が見渡せてじっくり歌を聴くことができて、

全然違った楽しみ方ができました♡

 

 

セトリはこちら!

(青はメイン、緑はバクステ、赤は花道)

(記憶でしかない)

 

남겨둘게

First time

Better Better

 

놀래!

Say Wow

쏟아진다

어쩌다 보니 

 

누군가 필요해  

아 왜

어떻게 말해 

 

태양처럼  

Hunt

DANCE DANCE

좋은걸 뭐 어떡해  

WARNING!

 

혼잣말  

Feeling good

Shoot me 

 

congratulations

예뻤어 

I Loved You

좋아합니다 

 

-VCR-

 

encore

 

뭔하니까

 

바래

Free하게

Sing me

 

 

素晴らしすぎるセトリでしたよ…溜息

 

MCも多めでたくさん話すDAY6が見れて大満足!

もちろん全部韓国語ですから単語しか拾えない私にはつらかったですが…

それでも若干意味が分かって覚えてる部分だけメモします~

 

 

남겨둘게はイントロがいいじゃないですか〜だから一曲目に持ってきましたよ!って言ってて、そのあとジェがイントロ弾いてくれた!ふぅ〜!

 

あと、メインじゃなくバクステからっていうサプライズ登場だったんだけど、それを提案したのは僕です、ってドヤ顔で言ってました。ソンジンが。笑

 

テヤンチョロムからの数曲はどうんちゃんを除く4人が花道の4か所で歌ってくれたんですが、そのステージ後のMCで、「ドウニも移動させたかったんだけどね~」みたいな話になって。「レールで移動すればいいんじゃん?うぃーってwwwww」って笑いながら言っていたのはヨンケだったか…ソンジンだったか…やってみろや…シュールすぎやぞ…

 

そしてこれも誰が言ったかは覚えていませんが「ソンジンさんワイヤーやる?ワイヤーでつられながらギター弾くの。」想像したらめちゃくちゃ笑えたからぜひやってほしい。

 

ヨンケ「ホンジャマルTalking to nightってとこにはTalking to 나って意味も含めてんですよ~これJaeさん考えたんですよ~」みたいなのも…あったよ…たぶん

 

あとなんかめっちゃキムチチゲって言ってたんだけどなんだったんだろう?(笑)ヨンケとウォンピルが話してた!なんかキムチチゲの話しながら新曲(어쩌다 보니 かな)ワンフレーズ歌ったりしてたからたぶんキムチチゲから生まれた曲なのかもしれない…(おい)韓国語わからないの辛い~!でも彼らが楽しそうにべらっべらしゃべってるの見るだけで幸せだからいいんだ~!(良くない)

 

ドウニは「こないだのJazzフェスめちゃくちゃ緊張してたんだけど(この緊張をものすごく臨場感たっぷりに伝えてくれた。かわいい。)ヒョン達めっちゃ余裕でさ」的な話をしていました。あ、話を振られるたびに「お…」って言いながらおどおどニヤニヤドラムセットから顔を出すドウンちゃんがものすごくかわいくてかわいかったことを報告させていただきます。

 

あともうとにかくかわいかったのはMYDAYの反応を聴くソンジンの表情!!!!!

めちゃくちゃ「ここまでどうでした?」「新曲かっこいいですか?」って聞くからそれに対してマイデイは「ちょあよーーー!」っていうのね。それをきくときのソンジンの表情がほんとーにかわいくて!口あけてニコニコ笑顔でマイデイを見るの!見上げるの!!!そんで満面の笑顔で「わー♡」って笑うの!しんどい!可愛すぎて!おまえかわいいキャラちがうだろ!?ってなるからめちゃくちゃ悔しいの!!!笑笑

ソンジンさんは水を飲む顔すらかわいくて、それがカメラに映っててマイデイがきゃー!ふー!ってなるのに驚く顔もかわいくてさらに歓声が上がってヨンケ爆笑みたいな流れあったな~(笑)「水飲むだけできゃー!って言われてんですけどwwwwww」てな感じでめっちゃ笑ってましたよヨンケさん

 

 

曲のほうに戻りましょう

 

全曲イントロからキタキターーー!ってなる良曲しかないDAY6なのでセトリはどんなでも結局は最高なんですけど、今回は個人的に태양처럼、Hunt、First timeを聴けたのが嬉しかったです…花道ソングでメンバーが近くて…テンションMAXだった(笑)

 

最初の2曲はバクステでの披露。初日はスタンディング後方だったので、まさかの後ろからの登場にめちゃくちゃテンション上がりました!ヨンケの後ろ姿めっちゃ拝んだ♡

2日目はジェイが目の前…近くて素晴らしかった…ソンジンもドウンちゃんも当然近くて、みたい…って思って視線そっちに動かすんだけどやっぱり目の前で歌うジェイから目が離せなくて…は~よかったよ~本当に♡ふあふあの髪の毛で肌も白くてそんでもってめちゃくちゃライトでに照らされてるからもはや妖精のようでした…♡

ジェイはマイデイを曲に沢山参加させてくれる。

「I waitは皆さんの声で始まる曲です!!!」って言って、最初のあーうぇ!を全力でやらせてくれる優しさ♡

 

新曲はまさかの全曲披露でした!最初の어쩌다 보니 が始まったときには「え?何?これ何?」って若干ざわざわしたマイデイ。すぐに「新曲だ!」ってなってぎゃー!ってなりましたが(笑)でもそんな反応が彼らにはバレバレだったようで、ソンジンに「さっき어쩌다 보니の時、マイデイみんな「え?」って感じで、そのあとすぐに「あ、新曲?新曲!」ってなるのが見てて面白かったですwww 」って言われてしまいました(笑)

全曲好きだけど今は特に어쩌다 보니 がお気に入りかな~!気づくと脳内で流れてる。

あと、WARNING!のドウンちゃんの「WARNING!」が最高にかっこいい…(笑)

 

一番記憶に残っているのがオーケストラと共に披露したcongratulations、예뻤어 、I Loved You、좋아합니다 、の4曲。。。

「次がハイライトですよ皆さん。期待していてください。」って言葉で始まったパートでした。本当にそうでしたね…。

コングレの最後のサビからオーケストラが参加するんですが…その瞬間からもう涙腺が危うくて…そして次のイェッポッソのウォンピルのパートですよ…綺麗すぎて大号泣wwwwwそして次に続くのが大好きなI Loved You、そしてチョアハミダ。。。最高か!この流れ考えた人天才か!!!!!!2日目はコングレのオケから大号泣で思わずバックからタオル引っ張り出してしまいました(笑)

 

 

VCRは…とにかくあほでかわいくて面白かったですwww

5人でプチ旅。その道中でムービー撮ろうってことになって一人一役でなんか…うん…わちゃわちゃムービーを撮る、というものでした…。あの映像はいつか公開されるのでしょうか…?是非見たいのでお願いしたいです…。個人的に高いとこがダメなドウンちゃんにものすごく萌えました…あとめちゃくちゃ食べるヨンケwww

 

そしてアンコール4曲!

も~~~~アンコール定番曲最高!これがないと終われないよね!!!!

バレから花道歩きだすみんな。しかも客席にガンガン入っていく!!!(笑)

一日目は2階席にほぼ全員入っていってた気がするんですが、2日目はヨンケだけだった気がします。ほんと記憶があいまいなんですwww楽しすぎたからアンコールの曲www

2日目はラッキーなことにヨンケが私の後ろ通ってくれて!思わず手を差し出したら優しくタッチしていってくれました…しかも、なんていうの?歩きながらだから割と長い間タッチしてくれたの…汗びっしょりの手でソフトに…お互い指が下を向いている状態で…しかも私の手のひらにはライトがあったから触れてるのはほぼ指だけみたいな感じ…わかりますか…?とてつもなくエロかったんです…せくしぃ…あのめちゃくちゃかっこいいベースを奏でる指…ごつかった…思えばハイタッチでタッチした時と同じ右手同士でのタッチでしたがぜんっぜん違ったわ。とにかく汗がはんぱなかった…は~~~~~いいわぁ…今思い出しても幸せ…(笑)

 

 

 

f:id:saburou919:20180627075635j:image

f:id:saburou919:20180627075648j:image

f:id:saburou919:20180627075658j:image

f:id:saburou919:20180627075711j:image

f:id:saburou919:20180627075804j:image

f:id:saburou919:20180627075821j:image

f:id:saburou919:20180627075909j:image

f:id:saburou919:20180627075953j:image

f:id:saburou919:20180627080151j:image

f:id:saburou919:20180627080147j:image

 

180624 1st tour youth in Seoul 데이식스 (DAY6) - WARNING! ( DOWOON FOCUS ) - YouTube

180624 Youth Seoul DAY6 - WARNING!+혼잣말+Shoot Me Clip (Young K) - YouTube

180623~24 데이식스 (DAY6) - WARNING! (YOUNGK CAM) - YouTube

180622 데이식스 (DAY6) - Shoot Me (YOUNGK CAM) - YouTube

180622 데이식스 (DAY6) - 혼잣말 (YOUNGK CAM) - YouTube

180622 데이식스 (DAY6) - Feeling Good (YOUNGK CAM) - YouTube

180623 'YOUTH' DAY6 - 원하니까 (원필 WONPIL FOCUS) - YouTube

 

バンマスニムのこちらのFocusに私映り込んでました♡

180622 데이식스 (DAY6) - 남겨둘게 (YOUNGK CAM) - YouTube

こんな素敵なヨンケと一緒に映れるなんて光栄です…

本人しかわからないくらい微妙な映り方だけどそれでもとてもいい記念♡(笑)

 

 

最後は結局ヨンケエロいかっこいいで終わってしまいましたが、Youthのレポはこれにて終了です。やはり本国コンはいいですよ…。行くべきです!!メンバーの表情が違います…あと単純に距離近いからめっちゃ楽しい。ほんとに。騒ぎながらでもいろんなのが見える。ドウニを愛おしそうに(?)見つめるソンジンとヨンケとか。二人で笑い合うソンジンとジェイとか。花道でソンジンに近寄ってって、なんだよ?って顔されたから「いや、あっちサイドも二人で一緒にやってるからさぁ」って感じで弁解するジェイとか。後ろ姿でジェイとソンジンの脚の長さの違いに密かに笑えたりとか。(もはや後半は読者には伝わらない細かい萌えポイント)いやほんとに楽しかった。ありがとうDAY6。ワールドツアーファイティンだよ…!!!

 

あ、最後にこれだけ言わせてください…

 

 

Youth日本でもやるべき

 

 

 

 

 

では、あんにょん!