LOVE!DAY6!

ふぁいてぃんDAY6!

Ode to youth

お久しぶりです!

皆様新学期、新年度、いかがお過ごしでしょうか…?私は懸念していた異動もなく、いつも通り平穏な日々を過ごしています。そんな感じでダラダラ過ごしていたらいつの間にか桜も終わりそうですね〜。今年は花見をせずに終わってしまいそうです…私の職場の近くではもうすでにこいのぼりが泳ぎ始めました…(笑)さすがに早すぎ(笑)

 

さて!本題!クリスマスはいつか書くとして!(書く気があるのか…)

Youth Encore!アンコンへ!行ってきました😢!

f:id:saburou919:20190409234330j:image

先の記事で行けないかもなんて言ってたくせに行ってきました!もう私の頭の中の辞書には「我慢」という文字はないみたいです。気づいたら航空券取ってて、期末なのに仕事定時で上がってダッシュしてました。テヘ

結論、本当に行ってよかった😢行かなかったら絶対後悔してたよ…もうEveryDAY6 Finalコンの時のような後悔はしたくないんだ…😢(DVD買って見たらさらに後悔の念が込み上げてきて本当にしんどかった。どんだけ。)

去年の6月に行ったYouthで大感動したから…何回も「Youth日本でもやるべき」って言ったのにやらなかったから…行くしかないじゃんね。アンコンはやはり特別でした…。世界中を回って帰ってきた5人ですからね。期待をグンと越えていきました…開始からテンションMAXではしゃいで笑って叫んで感動して泣いて惚れ直して…本当に感情が忙しい3時間。やっぱり本国でしか味わえない感じ…。最高でした。

 

 

会場はハンドボール競技場!

f:id:saburou919:20190409234539j:image

あ、アンニョン!ウォンピル!笑

これまでの単コンで一番大きな会場…♡「こんな大きな会場で~」ってメンバーもたくさん言ってました。本当に…どんどん大きくなっていくよね…!いいよねこの感じ…!!!!!(興奮している)

 

セトリはこちら!

 

Better Better

Man in a Movie

My Day

Whatever

Say Wow

Pouring

Somehow

I need Somebody

I Wait

How Can I Say

Be Lazy

Feeling Good

Talking to

Days gone by

121U

Headache

WARNING!

Shoot Me

Congratulations

You Were Beautiful

hurt road

I Like You

※VCR

So Cool

Wish

Freely

Sing Me

 

全26曲!

最終日はこれにDanceDanceとLike that sunも加わって全28曲だったらしい…くそ羨ましい…(本音がたまに出ちゃう)

 

 

オープニングの映像からめちゃくちゃかっこよくてぶちあがりました…!Youthの時のオープニングがどんな映像だったかなんて記憶の彼方なんですが…(笑)きっとこれもアンコン用にアップグレードしたんじゃないかなぁ?と思います…。とか言って全く一緒だったらウケる…若干の既視感はあったからもしかしたら一緒かもしれない…(笑)DAY6のメンバーってこんなかっこよかったっけ…?ってなったんですよね~…(笑)とにかくかっこいい。DVDくるでしょうか?まあ来てもらわないと困るんですけど、早く落ち着いてみたい…わくわく。曲中のLED演出もものすごいきれいで良かったから…全身で楽しむライブ…最高じゃないですか…!

 

最初のステージはサブステ!これはYouthとおんなじ構成でしたね♡

セトリは変えてきました!Better Betterからのスタート!moonriseの一曲目だし、マイデイもたくさん声出せるから、一曲目としてすごくいい曲だなと思いました…!実際どの曲でもテンションぶち上げだけど…!サブステで演奏の向き変えたりしながら3曲歌って、メインステへ。

ジェイ:「会いたかったよ~!アンコールコンサートへようこそ!(ウォンピル:「ようこそ~」)皆さん日々大変なことあるだろうし…今日はすべてのストレスを出し切りましょう!!!じゃあ、ソンジン氏が言いたいことあるみたいなんで…」という振りで、もはやノレの始まりの恒例となりつつあるソンジンとのお遊び(笑)ソンジンの「おぬるん♪」に続けて拍を取って「のれ!」と叫ぶ私たち♡

開始からとにかくジェイのテンションが高くて高くてかわいいったらありゃしなかった…!ヨンケも高かったけど!てか全員にっこにこだったけど!とにかくジェイが煽る煽る♡メンバーの楽しそうな顔を見ることができるだけでも来た甲斐があるってもんですよ…本当にメンバーの笑顔が一番大事。ジェイがSay Wowで「ソウルポゴシポッター!」って替え歌アドリブったときとか…もう!可愛すぎる!やめてくれー!って感じでした…。ヨンケとジェイはテンションがわかりやすく歌に出てくるから楽しい!笑

 

ソダッチンダの後にあいさつだったかな。一人ひとり自己紹介のあいさつした後、

ヨンケ:「初のワールドツアーのアンコール公演をすることができました。みなさんようこそ!初のワールドツアーで不安があったでしょう?どこまで行くのか~海外の人は僕たちの歌が歌えるのか~できなかったらどうしよう?って。でも、どこへ行ってもマイデイはマイデイでした!すごいです。今日は皆さんも!本当にすごいです!そして、今回の初ワールドツアーは名前があるツアーでしたよね。「Youth」ツアー。ウォンピルさん、あなたにとっての「Youth(青春)」とは何ですか?」

ピル:「はっはーウリエYouth。これは本当に真心ですよ?僕にとっての青春は…マイデイだと思っています。こうやってアンコンをできるのも皆さんのおかげです。今日この瞬間を、うまくやって、ソンムルとして差し上げたいです。」

なーんて言ってたと思うんです…。

なんかここら辺はすごく聞き取れて、うわ私すごいじゃん…!なんて思ってたんですけど、ドウンちゃんの言葉は相変わらず聞き取れないし、全然知らない単語話されちゃうともうギブアップだし、結構な頻度で???って感じだった… 笑 「絶対たくさんいいこと話しているのに~!わからないの悔しい~!!!」って毎回なるのに勉強は始めない私…やはし本腰いれて勉強しないと韓国語は難しいです…。

 

このあとは少しずつ伸びてきたソンジンの髪の毛の話になり、

ソンジン:「この伸びてきた髪の毛とともにエネルギーがたくさんです!皆さんからのエネルギーもたくさん受け取りました!このエネルギーでうんちゃらかんちゃら~!」ってな感じのこと言ってたんじゃないかなと思います…ウケる…髪の毛ものすごい可愛いことになってましたよね笑 あの前髪最高笑

 

f:id:saburou919:20190411132134j:image

 

あとなんかソンジンがジェイに話振るときに、なぜか「ジェイさん、…背が高いですね」って言いだして笑ったwwwいきなりwwwジェイも笑いながら「カムサハムニダw」言ってたしwww困るわwww

 

ヌグガピリョヘはAメロをたくさん歌わせてくれました。

曲振りの時に「僕たちの公演は皆さんと一緒に歌って、皆さんと一緒に作っていくんです。」みたいなことしゃべってたから、その流れでって感じだったのかな😊

 

そして大事件のHow Can I Say…

まさかのドウンちゃんのドラムソロが始まって…しばらくはその状況がうまく理解できなくてただ歓声を上げてました…笑 ソロが半分過ぎたくらいからもうかっこよすぎて全く体が動かなくなるという…www いや…私だけじゃないと思うな~そんな状態になったの…。不意打ちで推しのくそかっこいい姿見せられたら誰でもそうなるよね…??は~~~~~…本当にかっこよかった…。。。

f:id:saburou919:20190412012105j:image

これは…二日目…サブステのセットかな…?

 

 

この後ヨンケが「皆さん見ましたー!?何を見ましたー!?Yes、ドウニーー!!」ってテンション高めに言い出したのかわいくて仕方がなかったわ~!んでドウンちゃんにっこにこしながら立ってしゃべり始めるという~は~かわいい~~~~「アウェとオトケマレの間の区間が~…区間をEnglishでなんて言うんですかジェイ氏!?」「Section笑」「Section~!Ok、アウェとオトケマレのSectionがロックじゃないですか~僕ロックな感じのところでソロを~」って感じでThe☆ドウニ節をかますドウンちゃん。ここでまたかなり謙遜をしたんだろうね?ウォンピルとヨンケが褒め倒してくれていました♡ほんといいお兄ちゃんたちでうれしい♡あと…ドウンちゃんが「恋愛」って単語を話してたと思うんだけど…何だったのか…ここでウォンピルが「ドウンがソロをやりましたが~僕たちそれぞれソロステージを準備しました~」的なことを行ったと思うんです。心の準備ができました。てんきゅ。

 

ここで再びサブステへ向かうメンバー!ウォンピルは手持ちタイプのキーボードに持ち替えます。「この楽器ほんとわかんないんですよ~ムズイ」なんてこぼしながら移動してましたwかわいいwそしてここからはジェイ曰く「Shake Your Body Time」だったらしく、2階もスタンダップ!させていただきました♡そのタイミングで「ドウニも立ちましたよwwwww」なんて言って、立ってドラム叩かせようとするお兄ちゃんたちwwwwwちゃんとその悪ノリに乗ってあげる優しいドウンちゃんでした…笑

f:id:saburou919:20190411132501j:image

 

 

そして大事件その②。Be Lazyのヨンケのベースソロです…。ヤラレタ…立ってられないレベルでぎゅんぎゅん心臓にきた…笑 たくさん映像上がってますが…弾いてるヨンケのかっこよさはまだしも、あの音は残念ながらあの場所でしか感じれないものです…セクシーすぎるよヨンケ…はぁぁぁぁ最高に痺れた。音楽に、かっこよさに痺れるってこういうことなんだなって感じた瞬間でした。好き。

 

f:id:saburou919:20190411183252j:image


f:id:saburou919:20190412011605j:image

 

 

Days gone byまでやって、メインステへ。

どうんちゃん除いた4人が花道的なとかで演奏してたんですが、床がリフトになってて、4人はちょっと高いところで演奏してました!2階に若干ですが近づいてくれて嬉しかった!でも当然ですが、どうんちゃんは上がりません。。。なので一人取り残されてしまってて、少しかわいそうでした笑 にこにこしながら見上げてましたけどネ!かわいい!

ホンジャマルのヨンケラップ、すっごい可愛かったです💗「へっちゃなー!」で、小さい子みたいに両手上にあげたりして!愛嬌たっぷり💗

 

「単コンで一番大きな会場じゃないですかぁ。本当にみなさんのおかげです。歌もこんなに素晴らしくって。感激です。」「まえ、ノリョケボルケヨを皆さんで歌ってくれた事あったじゃないですか。あれ本当に大変な曲だと思うのに〜みなさん練習もなしに〜」みたいなこと言ってたのかな……?そんでそのあと振られたどうんちゃんがいきなり「ノリョケボルケヨみんなで歌いましょうか!?」って言い出して「いきなり!?」と驚くウォンピルと、一人楽しそうに歌い出してくれるどうんちゃんだったのですが…メロディーが全くピンとこなかった…笑 合わせてくれたのはまさかのマイデイ達という…笑 なんとも不思議で素敵な空間でした…笑 あと!ウォンピルが「新しい曲も準備しているので〜」的なこと言ってました💗

そしてヨンケソロの話。ヨンケ:「ほんと大変でした。どんな曲でやればみなさんが楽しんでくれるかなって考えて…どうでしたか?」ウォンピル:「ほんとかっこよかったですよ。リフトで上がったりして〜」なんて会話だったと思う。

 

121U、두통ときて、大事件その③

ジェイソロ。ジェイソロは歌付きだったんです…😭オリジナルなのか、次に続く曲のアレンジなのか…あれ文字起こししてくださった方いらっしゃらないですかね…?私的には두통の歌詞っぽくも聞こえたんですが……本当に素敵な雰囲気でした…ジェイの声は本当に綺麗で大好きです…😭まさかこの後に続くのがWARNING!とは思わず!ジェイの歌からイントロに入った瞬間本当に大興奮しました!この流れで大好きなわーにんぐ!?!?!?ひょーーー!?!?って感じ!!!(どんなだ?)

 

f:id:saburou919:20190411184056j:image
f:id:saburou919:20190411184059j:image

 

ジェイ:「楽器ソロなんですが〜ちょっと違う感じでソロをやりたかったんです。どうやったらいいかなぁと、たくさん考えたんですが、こんな感じでやってみました!どうでしたか?」マイデイ:「チョアヨー!」ジェイ:「おっけー!ヨルシミハゲスミダ!」ウォンピル:「ちんちゃ、ましっ…もしっそっそよ。ㅋㅋㅋ」マシッソッソヨ(美味しかった)と言おうとしたのかウォンピルやwww

 

この後は「次がラストの曲です~」のお話をしなくてはいけないところだったのですが、誰もその話を切り出すのが嫌で、マイデイも感づいてて「いやだ~」って言うから困って困って「遊びましょうか?」って言いだすDAY6。一階と二階で分かれて叫ぶというおなじみの遊びをやりました!まずは1階。ヨンケ:「さっきジェイさんのソロどうでしたかー?に対しての叫び声のほうが大きかったような~?笑」なんていう絶妙なSっ気を出してきたヨンケ様。たまらないよね。たまらないよ。そして2階。めちゃくちゃ大きかったようで、メンバーが驚いていました!(声出している本人にはいまいち大きさがわからないという…笑)あまりにもメンバーが2階のことを褒めるからか?1階の人たちが「もう一回!もう一回!」と言い出し「もう一回やるんですか?2階本当にすごかったですよ?超えられるんです?本当に?じゃあ~信じてみましょうか?」とまた謎のSっ気を出すヨンケさん。まじでたまらないよね。なんかもはや羨ましかったもの一階の人たち。。。そして無事にもう一回やらせてもらい、見事一階勝利?するという。謎のマイデイ同士の張り合いがありましたとさ笑 ウォンピルが「これ全員でやるのは怖いですね~」なんて言ってましたが「僕たちストレスたくさんあるじゃないっすか。それ全部出しましょうよ!」って感じでメンバーも一緒に全員で叫びました!ジェイとヨンケはものすごく「ストレス発散してます~!」感出してて面白かったwww

 

ヨンケ:「最後の曲になりますが…皆さんへのソンムルです。ソンムル、期待するでしょ?(気になるでしょ?的な感じだったのかな)それでは…お聴かせします…」

 

 これで始まるのが、はい、大事件その④ソンジンソロ。

f:id:saburou919:20190412004732j:image
f:id:saburou919:20190412004729j:image

 

コンチュのイントロまでアコギのソロ演奏です…正直あんなに聴かせる演奏ができるとは思っていなかったため…本当にいい意味で驚きました…本当に本当に素敵だった!アコギのきれいな音色とソンジンの可愛い髪の毛とハンサムなお顔と薄い色のスーツでなかなかにスタイリッシュなスタイル…ああ…好き……ってなりました。(全部本気で言っております。)

コンチュは一番をすべてマイデイに歌わせてくれました…♡そして大サビからバイオリン隊も参加…😢私この構成の存在本当に忘れてて…結局今回も見事に泣かされてしまいました…😢😢😢そして続くイェッポッソ…😢😢😢こらえながら頑張って歌うウォンピル…😢😢😢泣くしかないんだな本当に…最高だよこのセトリ…😢ヨンケとジェイのアレンジも本当に大好き。。。アレンジバージョンで音源出してほしい切実に。。。

f:id:saburou919:20190412004929j:image

 

そして次はHurt road…大事件その⑤.そうです…ラスト、ウォンピル。。。Hurt roadはウォンピルのための曲だった…ピアのソロからの「만약에 내가 너라면  그 품에 안겨 흐느끼고 있겠지」は…泣けた…この日の公演中私はずっとウォンピルかわいいばっかり言ってて。ほんとうにかわいくてしかたがなかったんですよぅ…!そんなデレ期にこれでしょう…?もう…!ウォンピル抱きしめたい衝動に駆られて大変でした…😢

f:id:saburou919:20190412005127j:image

 

 

そしてヨンケのあの笑顔の「チョアハミダ」に全員ノックアウトで幸せなラスト…♡
f:id:saburou919:20190412005122j:image

f:id:saburou919:20190412005320j:image
f:id:saburou919:20190412005324j:image

 

はぁ…好き………

 

終わりは割とあっさり。笑

アンコール待ちのVCRはこちら!

youtu.be

 

VCR中も盛大に笑いましたが…彼らの登場にも盛大に笑かされました…wwwwwww

 

f:id:saburou919:20190412005627j:image
f:id:saburou919:20190412005624j:image
f:id:saburou919:20190412005612j:image
f:id:saburou919:20190412005615j:image
f:id:saburou919:20190412005619j:image

 

このふざけ倒した格好でSo Cool歌いながら登場…wwwww「この状態じゃ誰かわからないだろうから、改めてあいさつしましょうか~w」なんて言ってあいさつするメンバー。そして一人ひとりランウェイ的にアピールタイムがありました…しかもフォトタイムで、写真撮るのを容認(もはや強要)されたwww

ウォンピルが「僕超フォトジェニック~」っていってたのくそ面白かった…眼鏡眼鏡…って言ってしっかりハートの眼鏡かけてポーズ決めるの…本当にかわいかった…めちゃくちゃ覚えてる…っていうか動画撮った…(笑) ソンジンの時「イェップゲ!」ってリクエストするドウニにちゃんと応えてかわいいことするソンジンがもう本当に本当にかわいくて大変でした…(笑)

f:id:saburou919:20190412005820j:image
f:id:saburou919:20190412005816j:image

 

それぞれが最後に何かします~って話で、ジェイは愛嬌、ソンジンはヨンケをおんぶ、ドウンちゃんは歌で所感を述べる、ヨンケとウォンピルは何だったのでしょう…?ていうか…ドウンちゃんの歌所感しか一日目は実行されなかったような気がしますが…私が気づかないうちになにか実行されていたのでしょうか…?まじで韓国語どうにかしたほうがいいですね私…

 

ひとしきり遊んだ後はそれぞれかつらを脱いで、最後のあいさつのモードに。この時かつらを取ったドウニの髪の毛が変なことになっていたようで、ソンジンお兄ちゃんが直してあげてました…微笑ましすぎるからーーーーーorz

f:id:saburou919:20190412005940j:image
f:id:saburou919:20190412005948j:image
f:id:saburou919:20190412005944j:image
f:id:saburou919:20190412005937j:image

 

 

それぞれのあいさつに関しましては…上がっている動画等見ながら頑張って書こうと思って途中まで打っては見ましたが…訳しながら彼らの言葉を表現するのは非常に、非常に難しいし、申し訳ない気持ちになったので、止めました!ごめんなさい!笑

ヨンケのあいさつと、泣かぬ!と必死にこらえて話すウォンピルのあいさつがとても心に残っています。あ、ドウンちゃんは別♡

f:id:saburou919:20190412010421j:image
f:id:saburou919:20190412010412j:image
f:id:saburou919:20190412010408j:image

f:id:saburou919:20190412010459j:image

 

アンコールはやっぱり最高!!!バレの最初ウォンピルが変な風に歌いだすので笑いましたwww本当に最後までかわいいwwwメンバーはみんなフロアに下りたり、ヨンケは2階まで来てくれたり、飛んだら跳ねたり叫んだり…笑 本当に最後の最後まで思いっきり楽しい!楽しくて仕方がない!という雰囲気でやり切ってくれました…!マイデイもみんな一緒になって楽しんで、本当に一つになる感じ?これがDAY6の公演の醍醐味ですよね…ほんとうに癖になります…。大変。

f:id:saburou919:20190412010831j:image
f:id:saburou919:20190412010820j:image
f:id:saburou919:20190412010835j:image
f:id:saburou919:20190412010828j:image
f:id:saburou919:20190412010809j:image
f:id:saburou919:20190412010824j:image
f:id:saburou919:20190412010813j:image
f:id:saburou919:20190412010839j:image
f:id:saburou919:20190412010817j:image
f:id:saburou919:20190412010806j:image

 

最後は、5人みんなで手をつないで会場全方向にお辞儀をして、お別れでした!

ウォンピルが「Youthツアーは終わりましたが、僕たちのYouth:青春は終わりじゃないですよ~行きますよ~ははっ」って言って帰っていったの、笑ったけど、うれしかった。いいね。そうよね。

f:id:saburou919:20190412010958j:image

 

以上。結局だらだら長くなってしまいましたがYouthアンコンの感想でした!メンバーの言葉の部分に関しましては単語を拾って勝手に解釈してしまった部分も多々あるかもしれないので、雰囲気だけで読んでいただけたらと思います!

とにかくとにかく!Youthアンコン行けてよかったです!あんなに悩んで悩んで悩んだ結果、行くことに決めた私を、褒めてあげたいと思います!えらいぞ私!!!!!ワールドツアーを回ってきた彼らの気持ちを直接聞くことができて、私たちへの愛の言葉()も直接聞くことができて、そして一緒に歌えて、歌声と声援という形で彼らへの感謝の気持ちを伝えることができて、本当に本当によかったです!これからも続く、DAY6と私たちの青春を、幸せな日々を楽しみに、また頑張っていきたいと思います💗

f:id:saburou919:20190412011557j:image
f:id:saburou919:20190412011343j:image
f:id:saburou919:20190412011351j:image
f:id:saburou919:20190412011634j:image
f:id:saburou919:20190412011336j:image
f:id:saburou919:20190412011628j:image
f:id:saburou919:20190412011600j:image
f:id:saburou919:20190412011545j:image
f:id:saburou919:20190412011332j:image
f:id:saburou919:20190412011620j:image
f:id:saburou919:20190412011612j:image
f:id:saburou919:20190412011340j:image
f:id:saburou919:20190412011624j:image
f:id:saburou919:20190412011347j:image
f:id:saburou919:20190412011631j:image
f:id:saburou919:20190412011549j:image
f:id:saburou919:20190412011553j:image
f:id:saburou919:20190412011616j:image
f:id:saburou919:20190412011609j:image
f:id:saburou919:20190412011746j:image

 

ああ…また素敵な思い出が一つ増えたよ…ほろり

 

ではまた!あんにょん!

(あとで動画リンク作業します)