LOVE!DAY6!

ふぁいてぃんDAY6!

DAY6をみてほしい。是非。

※写真・動画はすべてお借りしました。 CR(copyright)は画像・動画内に表示されています

 

 

えっ、このタイミングで…?(ザワザワ)

 

はーーーーいそこザワザワしなーい。

書きたいときに書く!

あ~書かなきゃ~はいはい。って感じで書くと

全然楽しくないし記事もくっそつまんなくなる!

もともとつまんないけどさらにね!

だから「私は今これが!好きなの!書く!」

ってなったものをその時に書くのが一番楽しい!

それが長続きさせるコツですよ!(うるさい)

(実はこのブログももう3年目。この記事で272個目。)

 

 

 

満を持して登場です。

我らがJYPの実力派バンド、DAY6!

 

以前JYPN2016の記事でもちょびっと紹介しましたが

 

saburou919.hatenablog.com

 

 

DAY6

JYPから2015年9月7日のアルバム「The Day」Congratulationsでデビューした5人組バンド

f:id:saburou919:20170204205445j:plain

左からYoung K、Jae、Sungjin、Wonpil、Dowoon

 

最新のアー写で個人紹介をば。

(注:かなり盛れてます。惚れるな危険。)

顔覚えたい方のためにLetting Goの個人カムのリンクもお付けしました。ぜひ。 

 

 

 

Sungjin 성진 ソンジン

https://pbs.twimg.com/media/C3d6r-EUEAAIrXB.jpg

本名:박성진(パク・ソンジン)

誕生日は1993/01/16、A型のやぎ座さん。

ギター(アコギのイメージ強い)メインボーカルのリーダーです。メインボーカルさんなのでステージでもほぼ真ん中です。いいところもこの方が大体歌います。最近ではソロで歌番組なんかに出てらっしゃいますね。事務所も推す歌唱力の持ち主です。聴いてても一番安定感あります。素敵。

見た目がちっと昭和感あるんでそれでいじられてる感じ?自分でも自虐してます。トロット顔だと。体系もわりとソレ。ソンジンを紹介するとき皆さんイミンホと言いますが、まあ、確かに似てますね。でも私的には前も言いましたが、ジョングクにちょっと似てます。。。。あの、口ちょっと開いちゃってるときの顔が最高に似てると思うんです。。。あとしゃべり方?おって?

釜山出身なのですが、なんだかふざけたイイ性格してる野郎だなあ…って印象です(笑)もう一人の釜山出身ドウン君は釜山男子!って感じなんですけどね~。ジミンっぽい。あ、バンタンのね。

セルフカムとかビハインドとか見ると、面白いですよ!見て!しかもとてもいいリーダーだから!

 あ、セルカがヘタクソで有名。愛せるリーダー。

 

www.youtube.com

 

 

 

Jae 제이 ジェイ

https://pbs.twimg.com/media/C3d64T7UcAApa6d.jpg

本名:박제형(パク・ジェヒョン)

誕生日は1992/09/15のB型おとめ座

私とおんなじ!(嬉しい)顔がなかなか特徴的なので一番最初に覚える子かしら?少なくとも私はそうでした。つぶらな瞳にお洒落な眼鏡。

ギター、ボーカル、ラップ担当。万能さんです。声がとても柔らかい。暖かい。聴き入ってしまうしとても癒されます。(癒され声としては脱退してしまったジュニョク君の声も素晴らしかった)英語の曲歌わせるとピカイチです!シュキラとかでたくさん英語のカバー曲披露しているのでぜひYoutubeで見つけて聴いてください。え?めんどくさい?大丈夫です。次の記事で貼りまくります。聴け。(命令)

身長がでかいです。182?ヨンケーと共にツインタワー担当(担当っていうのか?)。アメリカ出身のため英語が堪能。そのためジミンちゃんと一緒にAfterSchoolやってたり。ジミンちゃんとはとても仲良しなようです。ジミンちゃんとアヨンちゃんとは同期。私以前渡韓した際、ジミンちゃんと二人でご飯食べにくる姿を偶然にも見かけてしまいました(笑)

自撮りをよくアップしてくれる印象! 

 

www.youtube.com

 

 

 

Young K 영케이 ヨンケー

https://pbs.twimg.com/media/C3d7GBAVMAAo5dK.jpg

本名: 강영현(カン・ヨンヒョン)

 誕生日は1993/12/19のB型いて座さん。

ツインタワーの片割れ。180㎝。ベース、ラップ担当なんだけど、普通に歌も歌える。上手い。万能さん。ハイトーンかつ力強い声なのでそれが生きる歌を歌うと抜群にかっこいい。つーかラップしてる時くっそかっこいい。何が言いたいかって私はこの顔がとても好きだ。(はい、顔ーーー)かっこいいだろう?めっさ韓国顔。そして今気づいたがやはり頬骨だ…ユギョムもテミンちゃんも頬骨なのでもう私は頬骨ペンといっても間違いではないだろう。お分かりだろうが今私はとても困惑している。まじでなんだよ頬骨ペンって……頭抱

カナダのトロント出身で、もともとそっちでブライアン・カンという名前で音楽活動をしていたようです。なんだよな、カナダのトロントってな。かっこいいよな。

あとこの人たぶん普通にいい人。静かだなーと思ったらうるさいジェに付き合ってあげたりでノリいいし、でもしゃべると真面目なこというし。あとやっぱりイケメンなこと言ったり…笑ってもイケメンなんだぜ…?女の子といるときとかめっちゃイケメンだわ。紳士なイケメン。イケメン言い過ぎだわ。

作詞作曲しちゃうんですけど、GOT7のDapartureに収録されている「Beggin on my knees」は彼の作詞です。好きでしょ?好きだよね?いいよねーーーーー!!!

ゴリ押し。

 

www.youtube.com

 

 

 

 Wonpil 원필 ウォンピル

https://pbs.twimg.com/media/C3d7RULUcAAmJkh.jpg

 本名:김원필(キム・ウォンピル)

誕生日は1994/04/28のA型おうし座さん。

シンセサイザーとボーカル担当。高くて響く感じの声!耳に残ります。94lineでGOT7のジニョンと仲いい。ジェクとも同ラインですね。JYPNのときに94ラインーーーつって3人でなんだかうるさいVやってた記憶があります。それ見てウォンピルかわいいなってなったんです。ウォンピルかわいい。

 しゃべるとき常に顎上がっちゃってるし、内斜視だし、ちょっとアホっぽくてかわいいですよ(笑)言ってることは真面目なんだけどなんかちょっとズレてたりしてヒョン達にいじられちゃう(笑)そんなポジションが似合う彼です。

歌ってる時も顎上がってますが、それのせいで目線がイケメンなことになってて大変です。でも寄り目なのでかわいいんです。おっとっけーーーどうしましょうヌナキラーなんでしょうか…けしからん。声が高いのもけしからん。

すんげぇどうでもいいけど叫びたくなる名前だよね。

うぉんぴるーーーーー!!!

 

www.youtube.com

 

 

 

 Dowoon 도운 ドウン

https://pbs.twimg.com/media/C3d7bf0UkAEBt0N.jpg

 本名:윤도운(ユン・ドウン)

誕生日は1995/08/25のO型おとめ座

ドラム担当。歌いません。ええ。歌いません。だがしかしたまに歌ってる映像見つけるとヤバいです。いい声!!!低くてお腹の下のほうに響くからヤバい!(変態)歌わないから歌番組とかでは全然映らないんですよ。もったいないよね。映してほしい。かっこいいんだからドラム叩いてる姿。

DAY6の愛されマンネです。ヒョン達の愛情表現はとても分かりやすいです。あーーーかっわいいかわいいウリドウンかわいい。こんなかわいくっちゃしょうがない。どうかわいいのか知りたいだろう?しゃべってる動画をみてくれよ。つらくなるから、マジで。かわいくて。韓国語がつたなすぎる!お前は韓国人じゃないのか!?もっとはっきりしゃべれないのか!?かわいいなくそっ!!!!!あとたぶんだけど訛りがすごいんじゃないかなと思う。愛しい。すっごいマンネらしいマンネ。ほんと愛しい。

釜山出身の95ラインなんて聞いたらジミンを思い出すんだけど、見た目がなんかちょっと似てなくもないから面白い。

 ぽけっとした表情、なんとも愛らしい目、口、バブみが過ぎる話し方、、、良く見せるかわいらしい笑顔、、、そしてその見た目にそぐわない低い声………。ヌナは完全ノックアウトです。そしてこれも今気づいた頬骨ェ…

 

www.youtube.com

 

 

 

 

当初の予定よりもかなり長い個人紹介となってしまいました。

書いててすごい楽しかった。。。

なんだろう、ねぇ、本当におすすめなんですよ😢😢😢

 

いやとにかくですね、

曲を。曲を聴いてください。

歌を。声を。音を。

 惚れること間違いなしなんです!

JYPの「息半分、声半分」の歌唱法の素晴らしさよ…!

ジェイとソンジン、ヤバいっすよ、イヤホンやらヘッドホンで聴くと昇天しかける。マジで召される3秒前。

 

 

とりあえずこの記事には代表曲を置いておきます。

聴いてください。聴いたことない人、絶対聴いて下さい。

気に入ったら次の記事へGOです。素晴らしい歌声が待っています。

 

 Congratulations

www.youtube.com

デビュー曲。

曲も素晴らしいんですけどこちらはMVが見物です。歌詞に忠実!演じすぎ!ヤバい!ひーーーー!ひーーーーーーーっ!ってなりながらみれます。もうドラマです。

チェウシクの好演!素晴らしい!

(そしてやっぱり、ジュニョク君の声がイイ…惜しまれます…)

つーか歌詞がすごいよねぇ…(笑)作詞はDAY6ってなってますから…ねえ…(笑)どんな恋愛を経験したんですかねぇ(笑)

 

 

Letting Go
www.youtube.com

 

 

大好きですこれーー。彼女の幸せのために離れる覚悟を決めた男の子の曲なんですけど…とても悲しい曲なんですけど。 。。歌ってる彼らの表情がもう、何とも言えなくて…。抱きしめたくなるんです…。ううう…。知ってるよ痛いこと言ってることくらい…許してくれよ…ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

この曲で地上波デビューに なりましたね。

www.youtube.com

 先ほどの個人紹介の記事に一緒に乗せたのはMカです。

 

あと、アルバム曲も一曲余すことなく素敵です。

もしハマってくださったのであれば、音盤をゲットされることをお勧めします。本当に。

 

ライブでも定番な人気曲、Free하게おいときます。

www.youtube.com

自動再生でショーケース網羅しちゃいなYO☆

 

 

 

 HUNTも好き。

www.youtube.com

これも自動再生で網羅しちゃいなYO☆

 

 

 

そして今年のDAY6は毎月カムバック、毎月ライブという素ン晴らしい活動を発表してくれています。

https://pbs.twimg.com/media/C0xXs9rUoAI3TNg.jpg

 

 

私はこれに行くんです。絶対。頑張るんです。

このためにyes24登録したし練習したんです。たぶん取れる。たぶん。

やったるで…!

 

 

 

Januaryの曲出てますよ!

 

I Wait

www.youtube.com

イイですよね…!

J-Rockにはないお洒落さがあって、本当にツボなんですDAY6…!

日本のもそりゃ大好きなんですけど、また違うジャンルですよね…。

そしてこのMVでマンネドウンちゃんのイケ化が凄まじくて動揺を隠せない。ヤバい。

 

 

 

 

ここまで見てくださってありがとうございました。

興味、持っていただけましたでしょうか…?

私のチカラが足りなかったのならば…ぜひDAY6で検索してみてください…!

他にもブログで書いている方いらっしゃるので…!

ひとりでも多くの人にDAY6の魅力を知っていただきたい…!

 

歌がいいんです。歌詞がいいんです…!

MVを観て衝撃。声を聴いて引き込まれ。そして歌詞を見てまた惹かれ。

気づいたらこんなに大好きになってました…やべぇっす。

 

 

公式ページ→ :: DAY6 ::

twitter→  DAY6 (@day6official) | Twitter

instagram→ DAY6 (@day6kilogram) • Instagram photos and videos

 

 

 

是非!よろしくお願いします!

FebruaryのTeaser上がってきてます!

よろしくお願いします!!!!!!

 

 

 

あんにょん!